東洋水産

濃厚な味噌スープが旨い!!マルちゃんの『でかまる-もやし味噌ラーメン-』を食べてみました。

shige-cupmen

 皆さまお疲れ様です。管理人でございます。
本日紹介する一杯のカップ麺は『東洋水産』の人気商品であるでかまるシリーズです。(2022年9月19日より全国でリニューアル発売)

 こちらのカップ麺のパッケージって味噌ラーメンが好きな人にとっては本当にテンションが上がるのではないかと思います。味噌ラーメンと言えども後入れの味噌を入れるか入れないかでその美味しさも変わるかと思いますので食べるのが僕も楽しみです!(^^)!

スポンサーリンク

もやし味噌ラーメン

 昨年の秋にリニューアル発売されて以降は認知度が高まり、Yahoo!の経済ニュースの記事ではアンケートの結果、TOP10の中に入り込むなど一定のファンの方がいるのが事実です。僕はこの商品がリニューアル発売される前から知っているので、もう何回も食べて来たのですが、このようにブログで紹介するのは今回が初となります。

カロリーと成分表示について

 こちらのカロリーですが、1食161gに対して575カロリーであり、1日の必要最低限のカロリー数の半分以上を占めています。そのカロリーのほとんどが麺とかやくで添加物が大量に使われている証拠ですね!!また、塩分も6.9gと高いのでこれ1つ食べたら1日分の必要な塩分が確保されてしまいますが、スープが80カロリーしかないのでスープを飲み干さなきゃ高カロリー&塩分過剰摂取は多少なりとも抑えられるのではないかと思います。

開封してみた!!

 カロリー分析、栄養素分析が終わったのでいざ開封です。フタを開けると乾燥された麺がこれまたギッシリと容器の中に入っていました。

 また、付属の袋は今回3種類でメイントッピングとなるもやしと特製の味噌スープ、それからお湯を入れる前に投入する粉末スープを予め取り出しておきます。

調理してみた!!

 粉末スープの中にはスープの美味しさを引き立たせる事が出来るお肉ねネギ、ニンジンな等が入っていました。麺の太さに関しては日清食品のカップヌードルシリーズより少し太めかな?と思った印象です。

作り方の順番
  1. フタを半分まで開けて3種類の袋を取り出す。
  2. 先入れの粉末スープを投入して熱湯を注いで3分間待つ。
  3. 待っている間、フタの上で特製の味噌スープともやしを温める。
  4. 3分後、味噌スープともやしを投入し、よくかき混ぜたら完成。

実際に食べてみた結果・・・。

 こちらのトピックでは実際にこのもやし味噌ラーメンを実食してみた感想を、包み隠さずお話していきます。どうぞ最後までお付き合いください。

 まず、今回の食レポにあたっては満足感が味わえるものとなりました。その名の通り、でかまるなので通常サイズのカップ麺よりも量が多い事で知られているこの手のシリーズですが、夜食に食べるのには持って来いなのではないかと思います。受験生の皆さん、お腹が空いたらぜひこの美味しいもやし味噌ラーメンを食べて、集中力を高めて必勝祈願しましょう!!

麺について

 今回は、麺を食べた感想からレビューをしたいと思います。先ほども申し上げましたが、麺の太さは日清食品のカップヌードルシリーズよりも太めなので、カップ麺ならではのコシを感じ取る事が出来ます。

 フニャフニャとした柔らかい麺が好きなら通常3分のところ、5分ぐらい待てばいいですし、硬い麵が好きな人は3分待たずに食べるのも良いと思うので、お好みで麺の固さを調整できるのもカップ麺の良い所です!!

トッピングについて

 今回のメイントッピングは、見た目からしてシャキシャキ感を味わえそうな生のもやし。低温殺菌製法によって作られているので歯ごたえ抜群でございます。

 普通、カップ麺と言いますとほとんどのトッピングが乾燥されたものですから生の野菜が摂取できるのは本当にありがたいと思っています。

スープについて

 スープの見た目はこんな感じ。濃厚な味噌を加えた事で容器の底が見えないくらい、茶色に濁りました。1口飲んでみると、本当に「美味しい!」の一言しか言えません!(^^)!

 豚肉の旨味成分が排出された事でより一層食欲が増しますから、食欲の無い時に食べると瞬く間に元気になるかもしれません。味噌ラーメンが好きな人はぜひ、一度食べてみて下さい。

まとめ

 今回は「でかまる パリシャキ!もやし味噌ラーメン」をご紹介してきましたが、参考になる所はありましたでしょうか?ラーメンのスープの味と言ったら味噌、しょうゆ、とんこつ、塩と大きく分けて4種類あるかと思いますが、僕は今のところ味噌ラーメンが1番好きな味でございます。

 僕の住んでいる地元である香川県でも、美味しいラーメン屋さんが増えて来たので、今度、味噌ラーメンの美味しい場所をご紹介できればと思いますのでぜひ、楽しみにお待ちください。それでは本日のブログ更新はこの辺で♪

お★わ★り☆彡

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
Follow Me!!
シゲちゃん
シゲちゃん
麺類&料理が大好きです‼
 シゲちゃんです。 香川県観音寺市に住みながら、色んな活動をしています。ここ数日で「食べログ」を始めました!  プロフィールページのURLに「食べログ」の口コミ投稿を掲載しているので、ぜひ、ご覧いただけたらと思います。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました