カップ麺

【マルちゃん】熱湯を注いで5分で完成‼沖縄そばを食べてみました‼

shige-cupmen

 皆さまお疲れ様です♪カップ麺が大好きなシゲちゃんです。さて、今日のランチにはこれまた東洋水産より発売されている『沖縄そば』を食べてみたのでその美味しさと商品の魅力をレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

東洋水産-沖縄そば(熱湯5分)-

 今回ご紹介する商品は、『マルちゃん』のブランドで知られている東洋水産の沖縄そばです。僕の個人的なイメージとしては、そばなのだけど、麺の見た目はうどんと同じぐらいの太さで、しっかりとしたコシが感じられる所ではないでしょうか。

 パッケージには沖縄特有のハイビスカスがデザインされていたり、カップ麺の中でも高級感を表しているような仕上がりに購買欲が湧いてきます。

 そして今から20年ほど前・・・、僕は高校生の時の修学旅行で沖縄に行き、本場の沖縄そばを食べてめちゃくちゃ美味しかった思い出があるのですが、果たしてこちらのカップ麺を食べたらその思い出が蘇ってくるのか?そんな不安と喜びを抱きながら、調理していきたいと思います。

カロリーについて

 こちらのカロリーは一食分辺りが379カロリーと、メジャーな所ではありますが、栄養成分表示欄を見るとカルシウムが160mg入っており、この表を見るだけで「出汁があっさりしているな・・・‼」と感じ取ることが出来ます。

開封してみた‼

 フタを開封させると中身はこんな感じ。油で揚げた麺と粉末スープ、それに旨さを引き立たせるかやくが一緒に容器の中に入っています。

 作り方も簡単で、日清食品さんから発売されているカップヌードルと同じ作り方であると思っていただけたら幸いです。

 それでは熱湯を注いで5分間待ちましょう!今回のそばは、太い麺なので弾力性のあるコシが味わえるのではないかと期待しております。そして今回・・・、ついにカップ麺のフタを止める事が出来る道具を100均一で買ってしまいました‼

調理してみた‼

 こちらが熱湯を注いで5分経って、しっかり混ぜた後の状態です。かやくにはもはや欠かせない卵やちくわ、ネギ、味付けされた豚肉が入っています。

これを見るだけで既に美味しそうです‼

トッピングについて

 こちらのトピックでは今回のカップ麺に使用されているトッピングについてレビューしています。カップ麺のトッピングって皆さん、何を思い浮かべますか?おそらく多くの方が卵やかまばこ、味付けされた豚肉などを思い浮かべるのではないかと思います。

 しかし、こちらの卵は他のカップ麺のトッピングで使用されている卵と比べても一回り大きいように思いました。食べ応えのある食感で、美味しく頂けて幸せでございます。更に、こちらは彩としてネギが少し大きめにカットされている所にテンションが湧いてきます‼

麺について

 見て下さい‼これが沖縄そばのカップ麺の見た目です。ただ普通にこれを見るだけでは、うどんと勘違いしてしまいそうなぐらい、麺が太いです‼

 まぁ、カップ麺なのでそう見えてしまうのかもしれませんが、個人的には今までカップ麺のそばを食べてきて、ココまで太いサイズの麺に出会った事は一度もなく、今回が初めてとなります。そして、麺のコシは最初に述べたように、通常のそばと、うどんの間ぐらいの食感ですので、普段から太い麺を食べている方にもオススメ出来るのではないかと思います♪

実際に食べてみた感想‼

 それでは最後に実際に食べてみた感想を素直にレビューして、今回の記事を終わりにしたいと思います。僕は香川県に住んでいるため、普段からよく讃岐うどんを食べているので、実はと言うと、この商品に出会うまでそばの美味しさの魅力が伝わってきませんでした。そばのあの食感を旨いというならまだ、さぬきの夢シリーズを使用したうどんの方が全然美味しいと思っているくらいでしたので、そば業界の人たちには本当に申し訳ない気持ちです。

 でも、これからはたま~にそばも食べていけたらと思います。今やカップそばのジャンルもたくさん増えて、味のバリエーションも豊かになり地域限定のカップそばも手に入りやすくなったので、今後もそばについて何か新情報が入りましたらお知らせしますね★

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

★個人的美味しさランキング★
  • スープ:★★★★☆(星4)
  • かやく:★★★(星3)
  • めん:★★★★★(星5)

総合評価:星4.5

評価 :4.5/5。
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
Follow Me!!
シゲちゃん
シゲちゃん
麺類&料理が大好きです‼
 シゲちゃんです。 香川県観音寺市に住みながら、色んな活動をしています。ここ数日で「食べログ」を始めました!  プロフィールページのURLに「食べログ」の口コミ投稿を掲載しているので、ぜひ、ご覧いただけたらと思います。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました