【サンヨー食品】桐麺-こってり醤油ラーメン味-を食べてみました!
皆さまお疲れ様です。カップ麺大好きブロガーのシゲちゃんです。本日はランチにサンヨー食品から発売されている『桐麺-こってり醤油ラーメン-』を食べてみました。こちらは近くのファミリーマートで購入した、ファミマ限定のラーメンになります。
発売日は2024年8月20日になりまして、こちら四国の観音寺市では25日を過ぎたころ辺りでコンビニへ並んでました。また、こちらのカップ麺は大阪に店を構える桐麺総本店が監修をしている事から、関西の人たちにとっては馴染みのある味かもしれません。
パッケージにはカッコいい桐麺の男衆4人組とお店のInstagramのアカウントが埋め込みされたQRコードが印刷されているので、ぜひお店の情報も一緒に読み取ってもらいたい所です。それにしてもこの男たち、カッコいいな!
今回は久しぶりのカップ麺の食レポになりましたので、栄養成分表の撮影を忘れてしまいました。カロリーは402カロリーで通常のカップ麺と同じぐらいです。また、麺1食分の重さは96gですので物凄く軽いです。
さて、それではフタの上に着いているスープをとってお湯を注いでいきますか!
調理してみた!
麺を開封させるとこのような形となっています。トッピングには豚肉やメンマ、ネギが使われている感じでしょうか?
いたってシンプルな見た目ですが、実はこの中に当商品の旨味成分を引き出す大元が隠れているのを忘れてはいけません。
大阪の「桐麺総本店」監修のこってり醤油らーめんのカップ麺です。チキンのうまみをベースに、ポーク、昆布の旨みを合わせ、醤油で味をととのえたこってり醤油味スープです。
※山梨県、静岡県では取り扱いがございません。
- 付属のスープをフタから外してパッケージを開ける。
- 内側の線まで熱湯を注ぐ(約430ml)。
- 付属のスープでフタをして5分間待つ。
- 付属スープを投入し、よくかき混ぜたら完成!
完成時間までは熱湯を注いで5分間!
先ほども申し上げたように、こちらの商品は通常のカップ麺とは違い、熱湯を注いでから完成までの間に待ち時間が5分間必要になります。
完成した姿がこちら!上から見ただけで美味しそうです。
実食してみた!
お腹が空いて我慢出来なかったので、さっそく実食開始です。まず下の画像が麺の見た目になります。もう少し白いのかな?と思っていたのですが、スープの色合いもあってか茶色い見た目をしていました。
ひと口食べてみたら、凄く嚙み応えのある麵である事が分かり、今までこれだけ太いカップ麺に出会った事はあるのか?って言うぐらい素晴らしい食感でございました。
スープの方も文句なしの美味しさ!健康的な人なら全部飲み干してしまっても問題ありませんね!
まとめ
今回は「桐麺総本店」が監修を務めた「桐麺-こってり醤油ラーメン」をご紹介して来ました。私自身、2型糖尿病患者なので今後は毎日のようにはカップ麺レビューをする事は出来ないかもしれませんが、実は、糖尿病患者でも1日の食事をバランスよく摂取する事で、美味しいカップ麺を食べる事が出来ます。
今後も珍しい商品を見つけたら当ブログで紹介していこうかと思いますのでぜひ、応援して頂ければ幸いです。出来れば糖質オフのカップ麺に出会いたいなぁ・・・。それでは、また★