日清食品

『ねぎ塩カルビ』と言ったらコレ!日清食品の新食感カップヌードルを食べてみました。

shige-cupmen

 皆さまお疲れ様です。シゲちゃんです。本日は久しぶりに日清食品さんから発売されているカップヌードルをレビューしていきたいと思います。今回は『ねぎ塩カルビ」味です!(2022年1月31日発売!)

スポンサーリンク

カップヌードル ねぎ塩カルビ ビッグ

 2022年に日清食品さんから発売されたこちらのカップヌードル。発売されてから2年も経つのですが、なかなか四国地方の店舗で見つける事が出来ず、今年になってようやく食べる事が出来ました。

 日清食品さんと言えばパッケージも紙で出来ているので処分に困らないのが1つの特徴ではありますが、皆さんもカップ麺を食べた時はちゃんと、紙やナイロンなど手分けして処分するようにしましょう♪と言う訳で、さっそく中身を覗いていきたいと思います。

カロリー&栄養成分表示について

 日清食品さんのカップヌードルは基本的には300カロリー前後は中心なのですが、こちらはビッグサイズと言う事もあり、471カロリーでした。

 このうち、めんとかやくに400カロリー、スープに71カロリー使用されています。また、栄養成分は以下の通りとなっております。

  • たんぱく質・・・10.9g
  • 脂質・・・23.9g
  • 炭水化物・・・53.1g
  • 食塩相当量・・・6.7g
  • ビタミンB1・・・0.95mg
  • ビタミンB2・・・0.28mg
  • カルシウム・・・118mg

 なお、今回はカルシウムが118mgありますので、普段からカルシウム不足の人にとってもこれは嬉しい表示である事が言えるでしょう!ビタミンも摂取できるので優しいカップヌードルかもしれません。

原材料名について

原材料名の詳しい情報は日清食品さんの公式サイトをご覧ください!

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(チキン調味料、鶏脂、糖類、香辛料、豚脂、たん白加水分解物、食塩、オニオンパウダー、ポーク調味料、ねぎ調味油、酵母エキス)、かやく(味付鶏ミンチ、キャベツ、味付卵、ねぎ、赤ピーマン)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、香辛料抽出物、かんすい、増粘多糖類、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、カラメル色素、炭酸Mg、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

カップヌードル ねぎ塩 – 日清食品グループ オンラインストア (nissin.com)

こちらに記事の一部を引用させていただきました。

開封してみた!

 それではパッケージを開封して中身を拝見していきたいと思います。今回はフタを開けると麺の形が中で少し変形していました。

 しかし、この程度の変形なら問題なく食べれますのでそのまま熱湯を注いでいきます。今回は、トッピングに卵や鶏ミンチ、ネギがたっぷりと入っているようです。

 そして忘れちゃならないのが今回のお供である「特性黄金オイル」!こちらは豚肉の旨味成分と鶏肉の旨味成分が合わさった秘伝のオイルとなっておりますので、お召し上がりの前に必ず投入したい所です。

実食してみた‼

それでは、熱湯を注いで3分待って実食したいと思います。

3分経つと先ほどの違和感が消え去ってました~♪食べるのが楽しみです。

トッピングについて

 今回のメインはこちらのカルビ肉ですが、ひと口食べてみると、カップヌードルならではのカルビの食感を味わう事が出来ました。これまでにもカルビ肉が使用されたカップ麺は山ほど発売されてきたのですが、ねぎ塩とココまでマッチするカルビ肉に出会ったのは初めての事でしたので、とても斬新な気分で味わえました。

 ネギも通常のカップヌードルに使われている物より少し大きくかっとされていて、噛みごたえます!

 そしてやはり、カップヌードルに卵は欠かせません!日清食品と言えば必ずトッピングとして登場するのがこの卵たち。もう見慣れた景色ですが、今回はねぎ塩スープの味だからこそ、ひと味違った卵の味を楽しむ事が出来ます。

麺について

 そして、日清食品さんの麺と言ったらやはり、この細さがたまらなく好きです!これで97グラムまで量を抑えられるなんて凄くないですか?

 今回は残すことなく食べきる事が出来ました♪だってねぎ塩のスープと麺がマッチしていて凄い美味しかったんですから!作ってくれる方に対して感謝しか無いですね(笑)。

スープについて

 今回のスープの見た目がこちら。作った時にはまぁまぁな量のスープがあったのに、食べ終わるころにはこれだけになってました!

 そして今回のスープはあっさり系とこってり系の中間と言うレベルの仕上がりだと思っていて、至高の一杯として楽しめるスープだと感じたのが今回の印象です。個人的にはあっさりに近い方かな?と思いましたけどね♪

まとめ

 今回は「カップヌードル ねぎ塩カルビ ビッグ」をご紹介して来ましたが、いかがでしたか?発売から2年が経っているので皆さん恐らく1度は食べているかと思いますが、総合的に判断させて頂くと、今回のランキングは全体で8位と言う事になります。もうちょいチキンエキスが利いてれば8.5ぐらいまで跳ね上げる事が出来ましたが、今回はちょっと残念。

 でも、麺のスープは辛くなく飲みやすかったので普通に友人に勧められる美味しさだと思います。機会があれば、また他メーカーのねぎ塩カルビ味のカップ麺をレビュー出来ればと思っておりますので、ぜひ、宜しくお願いします!それでは、今日のブログはこの辺で♪

Xからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
Follow Me!!
シゲちゃん
シゲちゃん
麺類&料理が大好きです‼
 シゲちゃんです。 香川県観音寺市に住みながら、色んな活動をしています。ここ数日で「食べログ」を始めました!  プロフィールページのURLに「食べログ」の口コミ投稿を掲載しているので、ぜひ、ご覧いただけたらと思います。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました