【観音寺市豊浜町】うまじ家豊浜店で肉ぶっかけを食べてきました!

shige-cupmen

 皆さまおはようございます。シゲちゃんです!昨日はブログを更新する時間が無く、お休みしてしまいましたが、本日は、更新したいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。昨日のランチは少し早めにうどん屋さんに入りました。

スポンサーリンク

うまじ家 豊浜店

 入店した場所はマルナカ豊浜店の近くにあるうまじ家さんです。こちらは朝10時から営業しているうどん屋さんで、国道11号線沿いに近い事から愛媛県からもうどんを食べにくるユーザーが多いお店として人気です。

 ブログでうどん屋さんの事とか、カップ麺の事とか語るようになってからは初めて訪れたのですが、相変わらずのモチモチ食感が楽しめる、美味しいお店でした。

実勢に食べてみて・・・。

 こちらのお店は何年か前に打つ人が変わったという話を聞いていたのですが、僕の印象は接客のスピードが少しゆっくりめで、セルフのうどん屋でありながら店内の時間がゆっくりと流れています。ですので、うどん屋でゆっくりランチをしたい方にはオススメのお店かもしれません。

お店の外観について

 お店の外観はご覧のような形状となっており、田舎のお店ならではの一軒家の作りです。近くにスーパーもある事から、駐車場も広く設置されており、出入り口も交通量の多い11号線からも入りやすい形ですので、初めての人でも気軽に訪れる事が出来るかと思います。

お店に訪れた昨日はお店の庭木が綺麗に整理されており、ゴミ1つすらないそんな環境でした。

のれんがまた、物凄くおしゃれです!

メニューについて

 メニューがとにかくたくさんあるうまじ家。今回は、たくさんあるメニューの中から牛肉ぶっかけの大といなり寿司を1個セレクトしてみました。料金の方は、どのうどんを選択してもだいたい1杯が1000円以内で終わります。

  • かけうどん
  • 月見うどん
  • わかめうどん
  • 牛肉うどん
  • カレーうどん
  • 温玉カレーうどん
  • ぶっかけ
  • おろしぶっかけ
  • 温玉ぶっかけ
  • 山芋ぶっかけ
  • 牛肉ぶっかけ
  • 温玉牛肉ぶっかけ
  • ざる
  • かまあげ
  • 釜玉

実食してみた!

 それでは、店内の中に入って実食といきましょう!僕は学生時代からよく肉うどんや肉ぶっかけを好んで食べてきました。ですので、今回は牛肉ぶっかけを注文する事にします。

 こちらが今回注文した牛肉ぶっかけといなり寿司です。ネギと天かすはセルフサービスとなっているので、自分で好きなだけかけて食べます。(料金は820円でした。)

トッピングについて

 今回トッピングは牛肉という事なのですが、凄いジューシーです。国産なのか輸入ものなのかも分からないくらいで口の中に入れた瞬間に溶けるように無くなっていきました。

 恐らくほとんどのお店が小間切れ肉を使っているとは思うのですが、こちらのお肉は何かちょっと他のお店とは食感が違っていたように思います。まぁ、小間切れって色んなお肉の集合体なので、たまたま脂身のある美味しい部分が当たったらラッキーって事なんですけどね!

麺について

 見て下さい!このモチモチ麺を!!凄いずっしりとしていて、うどんの王様って感じがしていますが、そう見えるのは見ている間だけで、食べだしたら一瞬で無くなります。(笑)

 そりゃあ、まだ昼前の来店だったから打ち立てのうどんが食べられたと思うと、お腹の中は幸せでいっぱいになりますよね。文句無しの美味しさでした。

出汁について

 今回はぶっかけうどんと言う事で、ちょっと濃い目の出汁だったのですが、しっかりといりこの風味が利いてます。西讃地方のうどん屋さんでこれだけ飲みやすくあっさりしているぶっかけうどんの出汁に出会えた事が今まで無かったので、点数を付けるとするならば◎で良いかと思います。

 また、牛肉や天かすからの旨味成分も合わさっているので、人によってはこれが最高の一杯と言えたりするかもしれません。僕的にはちょうどいい濃さの出汁でした。

まとめ

 今回は、豊浜町姫浜にある「うまじ家豊浜店」さんの肉ぶっかけをご紹介して来ましたが、皆さんいかがでしたか?うまじ家さんは香川の西玄関にあるうどん屋さんと言ってもいいぐらい、観音寺市の美味しいうどん屋の1つですので、ぜひ機会がありましたら食べに行ってみて下さいませ。

 そして普段からかけうどんやぶっかけうどんを食べている皆さん、一度は肉ぶっかけを食べてみましょう!凄くジューシーで美味しいです。それでは、今日のブログはこの辺で♪

Xからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
Follow Me!!
シゲちゃん
シゲちゃん
麺類&料理が大好きです‼
 シゲちゃんです。 香川県観音寺市に住みながら、色んな活動をしています。ここ数日で「食べログ」を始めました!  プロフィールページのURLに「食べログ」の口コミ投稿を掲載しているので、ぜひ、ご覧いただけたらと思います。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました