ラーメン屋

【香川県綾歌郡宇多津町】ラーメンとん太で宇多津ラーメンを食べてきました!

shige-cupmen

 皆さまお疲れ様です。シゲちゃんです。本日は日中、お仕事で宇多津の方に出ていましたので、ランチも宇多津方面で取る事になり、「ラーメンとん太宇多津店」に立ち寄ってきました。立ち寄るのは凄い随分と久しぶりだったのですが、平日でありながら相変わらずの賑わいを見せました。

スポンサーリンク

ラーメンとん太宇多津店

 お店の外観はご覧のような形となっております。ビルの1階に店があると言うイメージで、昔ながらの昭和のお店って感じがします!

実際に食べてみた感想・・・!

 今回はご当地の「宇多津ラーメン」を注文してみました。麺の上には刻みネギ、メンマ、のり、温泉卵、そしてチャーシューがドッサリとトッピングされており、スープをひと口飲むと、どこか懐かしく「おふくろの味」を思い出させてくれるようでした。麺の方も、昼前の立ち寄りだったので、打ち立てホヤホヤの麺を提供して下さり、とても美味しく頂きました。

メニュー表

 こちらはあくまでもメニュー表の一部です。ご当地の讃岐ラーメンとどちらにしようか迷ったのですが、さらにこの地域の為に開発された宇多津ラーメンにしてみました。

お値段は7杯770円です。

サイドメニューについて

 早くラーメンの美味しい所を見てみたいと思う方もいるかと思うので、さっそく食レポに移りたいと思います。今回はお腹が空いていたので、ラーメン一人前にライスの小と餃子を一人前頼みました。

 普段はこんなにたくさん食べる事は無いのですが、たま~のご褒美って事でお許し下さればと思います。

 こちら、ラーメンのお供である白いご飯!ツヤツヤで柔らかく、餃子の相性にもピッタリでした。家で食べるお米よりも美味しかったので、恐らく国産のお米を使っているかと思います。

 餃子も最高っ!一人前と言えばやはり6個ですよ~♪そして餃子には醤油とラー油を垂らして食べるのが鉄則です。

食べてみた!

 さすがは生のラーメン・・・。恐れ入りました!普段、カップ麺に焦点を当ててブログを書いているので中々ラーメン屋さんに足を運ばない管理人ですが、まさか、地元である香川県にこんな美味しいラーメン屋さんが存在するとは・・・と、驚愕させて頂きました。

あわせて読みたい
讃岐うどんの本場‼丸亀市の『純手打ちうどんよしや』さんで「炙っていいとも!」を食べてきました。
讃岐うどんの本場‼丸亀市の『純手打ちうどんよしや』さんで「炙っていいとも!」を食べてきました。
あわせて読みたい
『香川県善通寺市:製麺七や 国道319号店』で肉ぶっかけを食べてきました‼
『香川県善通寺市:製麺七や 国道319号店』で肉ぶっかけを食べてきました‼
あわせて読みたい
【香川県高松市】宮武うどんさんでひやひや2玉を食べてきました!
【香川県高松市】宮武うどんさんでひやひや2玉を食べてきました!

 どちらかと言うと、香川県はラーメン屋さんよりうどん屋さんの方が多いので、このブログサイトでもたまにうどんに焦点を当てて記事を書く事があるくらいです。しかし、今回はライバルのうどん屋さんより地元の人達にとって認知度の高いお店を紹介させて頂くので、ラーメン好きの方にとっては、損はないと思います。

トッピングについて

 やはり、ラーメンと言えばうどんよりもたくさんの具材がトッピングされている所ではないでしょうか?今回は薄切りのチャーシューが4枚と、温泉卵、刻みネギ、メンマ、のりと豊かなメニューでございました。

 写真を撮りながら食欲が湧いてくるのがこの美味しそうなチャーシュー!脂身たっぷりで疲れた体、空腹を満たすのにちょうどいいアイテムです。

 こちらは温泉卵。口の中に入れただけでとろけていき、スープと一緒に飲むとあっという間に無くなりました。美味しい卵をありがとうございます。

麺について

 久しぶりにラーメンならではの麺の太さに出会えました。この長く続く麺がこちらのお店の特徴で、1杯頼んだら満足できるように量も予めドッサリとあるので、小食の人は、ラーメンだけでお腹が起きそうですね!

 味の方については、文句なしの美味しさで、あっという間に間食。クセも無いので初めての方でも迷わず注文できるかと思います。

スープについて

 スープは今回、醤油がベースでした。最初は味噌ラーメンにする予定でしたが、辛い系のメニューでしたので諦めて醤油系の宇多津ラーメンにしたのですが、こちらで注文をして良かったと思います。

 あっだりと飲む事が出来たので、正直この味なら朝からでもラーメンを食べれそうですよね!文句無しの美味しさなので、皆さんも騙されたと思って一度行ってみて下さい。

まとめ

 今回は「ラーメンとん太宇多津店」をご紹介して来ましたが、いかがでしたでしょうか?こちらのラーメン店はチェーン店である事から、四国以外にも店舗が存在している用です。こちらのラーメンが好きな人は恐らく、天下一品はもちろん、来来亭のラーメンも好きなんだろうな~と思ってしまいます。

 当サイトでは普段は新商品のカップ麺を中心に、レビューを投稿しているのですが、時々こうした形で、地元の美味しいお店に出かけてラーメン屋さんやうどん屋さんをご紹介しております。ぜひ、この記事を見つけた際は、どうぞ「ラーメンとん太宇多津店」にお立ち寄り下さい。

Xからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
Follow Me!!
シゲちゃん
シゲちゃん
麺類&料理が大好きです‼
 シゲちゃんです。 香川県観音寺市に住みながら、色んな活動をしています。ここ数日で「食べログ」を始めました!  プロフィールページのURLに「食べログ」の口コミ投稿を掲載しているので、ぜひ、ご覧いただけたらと思います。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました