【まるか食品】ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ(沖縄そば&台湾まぜそば)を食べてみました!
皆さまお疲れ様です。本日の記事では昨日のランチに食べたペヤングをご紹介したいと思います。僕自身、これまでカップ焼きそばと言えば、一平ちゃんかUFOのどちらかしか食べて来なかったのですが、今回は当商品の発売元であるまるか食品さんから『ペヤング』の新しいアイテムが出ると聞き、初チャレンジしてみる事にしました!
しかも『超大盛サイズ』での発売との事でどんなパッケージなのか気にしていましたが、コンビニに入って手に取った瞬間、2種類の味が味わえるだけあってぜひ食べてみたいと、カップの重さからテンションが上がりました。
- 発売日:2024年11月18日
- 価格:275円+税
- 内容量:236g
- 移り香注意
- 電子レンジ調理不可
- やけどに注意
ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ
僕のブログでは恐らく『ペヤング』シリーズの焼きそばは初めてご紹介するかと思いますが見て下さい!この巨大な商品のカップを!
普段は辛いのが苦手な僕なのですが、台湾まぜそばの隣に安心して食べられる沖縄そばが一緒に楽しめるとなると、一体どんな味になるのやら?この時点で楽しみしかありません♪
パッケージについて
まずはパッケージからこの商品について分かる範囲で説明したいと思います。まず商品の左側に沖縄の風景が描かれており、上部にハイビスカスがプリントされてる事から、自宅にいながら南国である沖縄のそばを美味しく召し上がれるデザインとなっております。
その一方で、台湾まぜそばの方は台湾の夜の露店をイメージしたデザインとなっており、まぜそばならではの辛そうなイメージが右半分のデザインから伝わってきますね!
カロリーについて
カロリーを見ていきますと、1035カロリーと表示されているかと思いますが、恐らくこのカロリーの表示に関しては今まで僕が食べてきたカップ麺の種類の中で最大のものではないかと思います!1人で全部食べるよりも、友達とシェアしながら食べた方が「食べ過ぎ防止」に繋がるかと思うので、カロリーを気にされる方にはちょっと、手の届きにくい商品かもしれません。
原材料について
次に原材料について見てみますと、2種類の味が楽しめると言うだけあって2種類分の原材料名が表示されているようになっています。辛さを引き出す香辛料や食塩、しょうゆはもちろんの事、みそやかつお節エキスなど、沖縄そばを作る時に使用される原材料も入っているので、両方楽しみたい方にはたまらない商品になるかと思います!
開封してみた!
商品を開封させると中から3つの調味料袋が出てきました。1つはキャベツ等のかやくの入った袋になり、サイズに合わせて量も通常のカップ焼きそばよりたくさん入っております。
そして液体スープの方ですが、左側が台湾まぜそばのスープとなり、右側が沖縄そばのスープとなります。また、熱湯を注ぐ前の麺のイメージですが、画像1枚目の左のようなサイズ感となっており、細麺タイプなのが伺えるかと思います。
調理してみた!
それでは熱湯を注いで3分間待ちたいと思います♪3分間待っている間、後入れの液体スープはフタの上で温めると良いでしょう!
トッピングについて
画像では分かりにくいかと思いますが、こちらの商品のメイントッピングは何と言っても焼きそばで欠かせないキャベツですね!たっぷり入っているキャベツの方も、スープを加えると味が違ってきますから、食べていてとても面白いと感じました。
麺について(沖縄そば風)
こちらのトピックでは麺について解説したいと思いますが、今回は2種類の味が楽しめるだけあってまず、沖縄そばの方から解説していきたいと思います!麺の見た目の方は両方とも細麺なのですが、スープを加える事で2種類の味の違いがハッキリと分かります。
左側の方は日本人に向けた美味しい沖縄の焼きそばと言う感じでとても食べやすかったです!
麺について(台湾まぜそば)
続いて台湾交ぜそばの方について解説。見た目で判断すると凄い美味しそうに見せるのですが、ひと口食べると後から辛さがやって来るので、辛いのが苦手な僕にとって完食するのにちょっと苦労しました。
でも、後味は凄い美味しかったので、また機会があれば食べてみたいと思いました!
実際に食べてみた感想♪
それでは最後にまとめとして、今回の商品を食べてみた感想を述べたいと思います。まず、結論から言いますと個人の好みは置いといて、当商品の良さは2種類の味が楽しめると言うアイデアに一番驚きました。
僕自身、ペヤングの焼きそばは美味しくない物だと思っていたのですが、今回の商品に出会った事で「ペヤングも美味しいじゃないか!」と確信を持てましたので、今後も機会があればペヤングの焼きそばを購入してみたいと思います。
全体的な総合評価は7.5!今回は「辛くても美味しい!」と言う好印象なイメージが持てたのと、量が超大盛サイズと言う事でたくさん食べてみたい人にはオススメの品である事が分かったので、今回はこちらの評価とさせていただきました。(公式サイトにアクセス)
もし記事を読んでアナタも食べてみたいとなったならぜひ、上記リンクをクリックして購入してみて下さいね♪